商業施設の広場・駐車場・催し物会場・空きスペースなどで
食のイベントを企画運営し、来館者増加につなげます
商業施設などで実施されているような通常の催事などとは違い、弊社の催しでは全国各地から有名店や行列店を一堂に会して、幅広いターゲット層から多くの消費者の方へ関心が高く集客力のある催しが展開できます。
商業施設等に来場される方へ販売する催事形態ではなく、催しに関心があり来場される方が開催地となる商業施設において二次利用するといった形態となるため、無料のヒーローショーや他の催しと大きく異なり、来館人数や売上増加に直結するのが特徴となります。
また、弊社の催しでは開催地域との連携や商業施設との連携も積極的におこなっておりますので、より地域と一体となり多くの方に喜んでいただける催しが展開可能です。
弊社イベントが集客・売上アップにつながる理由
集客アップ
イベント広報はオフィシャルホームページやSNS・雑誌など多岐にわたる広告媒体を活用し、集客力の強いイベントを実施しています。
施設全体の集客数が増加
(実績あり)
売上アップ
集客アップに伴い商業施設全体の売上もアップします。
施設全体の売上が増加
(前年比110%の実績あり)
新規顧客の獲得
従来商業施設に来ていなかった顧客が来店することにより、新規顧客向けに施設・店舗をPRできる機会が増加します。
新規顧客が増加
一時集中型ではない
キャラクターショーなどの実施時間に一時的に来客が集中するのではなく、滞在時間が長くなりように工夫しています。
既存店舗への回遊率増加
+
施設全体の売上が増加
弊社が企画から運営・管理までトータルサポート
弊社一社が管理することでより質の高いイベントの提供が可能です。
すべての工程をトータルサポートいたします。
豊富な出店ネットワークからコーディネイト
200社を超える全国各地の有名店・行列店やその他にも豊富なジャンルのお店の中から最適な出店者をコーディネイトします。
◆なぜ管理できるのか?
弊社も全国の百貨店や各種イベント・催事への出店業務をおこなっており、独自のネットワークを構築しています。
お客様に対してコピー品・類似品を提供するのが当たり前になっているイベントも少なくありません。
一歩踏み込んだ管理体制と審査を徹底することで、より安全で安心の出店者のみを選定することが可能です。
◆なぜ必要なのか?
全国的にみてもイベント会場ではこういった質が悪く、モラルの低い業社が多数出店しているのは現実であり、流行りの商品名のみを勝手に使用して実際の商品には偽りがある業社がイベント会場にあふれている光景をよく目にします。
出店業者自体にも問題はありますが、多くの責任は管理者となります。
管理体制を徹底して内部のことまで踏み込んでいかなければ大惨事を招いてしまい、大変なイメージダウンや損害を受けてしまいます。
一度、失ったお客様からの信頼を回復することは困難です。
そうならないためにも類似品(偽物)が入り込まないように徹底管理に努めています。
煩わしいやりとり・事務作業はお任せください
イベント開催に伴う事前の保健所や消防の申請、出店に関するマニュアル作成ディレクション、当日の現場運営、出店料の集金など
出店者との煩わしいやり取りも全て行い、イベント主催者様の負担を軽減します。
安全管理の徹底
電気・ガスなどの危険物の設備に対して資格所有者が取り扱うことで安全管理を徹底しています。
出店者に個々に危険物(発電機・プロパンガスなど)を持ち込ませないことで、万が一の事故やトラブルを防止します。
また発電機などの危険エリアには、フェンスバリケードにて立入制限を徹底しています。
イートインスペースを設置
お客様が自由に飲食や休憩ができる広々としたイートインスペースを設置することで、会場滞留時間を伸ばし、お客様をつなぎ留めます。その結果、近隣施設等への来場につながり、相乗効果が得られます。
また野外イベントでは、雨天時は大幅に売上がダウンするため、全天候型のイートインスペースを設置し、天候へのリスクを軽減しています。
※会場の立地等で設置できない場合があります
エコステーションの設置
ゴミの分別を徹底することで、ゴミの総量を減らすことに成功しています。
リサイクルできるものはリサイクルし、エコにつながるように取り組んでいます。
ゴミが散乱しないため美観的にも清潔です。
また原状復帰を徹底し、使用前よりもきれいにしてお返しします。
開催実績
開催日 | イベント名 | 売上総額 | 開催日数 |
2018年 | 全日本ラーメン選手権/群馬 | 4,529万円 | 5日間 |
2018年 | 美食フェスティバル/大阪 | 2,086万円 | 1日 |
2018年 | 肉×氷(アイビーフェス)/群馬 | 5,811万円 | 9日間 |
2017年 | 全日本ラーメン選手権/群馬 | 4,143万円 | 5日間 |
2017年 | 美食フェスティバル/大阪 | 2,618万円 | 2日間 |
2016年 | 全日本ラーメン選手権/熊本 | 4,236万円 | 5日間 |